SUUMO B2B

客付け可能物件だけが掲載されているSUUMO B2Bは「不動産会社様向け専門サイト」です。
客付け可能物件を掲載したり、サイトをご覧いただくことで客付けに向けた図面が出力できるサービスです。推定反響数を活用した自社物件のポテンシャル把握にもご活用いただけます。

SUUMO B2Bへの掲載で早期客付けを後押し!

例えば、現在SUUMOに200枠の物件枠をご参画いただいている場合、会社間流通物件枠として追加料金なしで200枠をご掲載いただくことが可能になっております。

元付会社から掲載をいただいた物件は、仲介会社ごとにコピー(物件の転載)の許可設定が可能となっております。
仲介会社はSUUMO B2Bからコピーしたい元付物件を選択し掲載することが可能です。手軽に掲載ができてメンテナンスも効率的になるため、積極的な掲載が見込まれます。また、コピー方式によっては仲介会社がオプション装着をすることもできるため、元付物件の露出UPも期待できます。

SUUMO B2Bで自社物件のポテンシャル把握!

「類似物件推定反響数」を活用した自社物件のポテンシャル判断にもご活用いただけます。管理会社さまでも、SUUMO B2Bを閲覧して賃料UP物件の特定や長期空室となりそうな物件の特定にご利用いただいております。

事例:推定反響を用いた長空予備軍の検知→条件改定の事例

 

3分SUUMOで商品の概要をチェック

よくあるご質問

「SUUMO B2B」とはどんなサービスですか?
SUUMO B2Bは、不動産会社間で空室物件情報を共有・転載できる「会社間流通」サービスです。元付・貸主が登録した物件を、仲介会社が検索・コピーしてSUUMOへ掲載することができます。エリア・沿線・会社名などから物件検索ができ、空室確認・賃料変更などの最新情報を効率的に共有できます
自動コピーと手動コピーの違いは何ですか?
自動コピーと手動コピーは、どちらも他社物件をSUUMOへ転載できる機能ですが、運用方法と更新の仕組みが異なります。自動コピーは、登録された物件情報が毎日自動で更新され、元付会社が写真や賃料を変更した場合も自動的に反映されます。手作業が不要なため、最新データを常に掲載できるのが特徴です。一方で手動コピーは、コピーした時点の情報を基に掲載する方式で、写真や条件を編集できるなど柔軟な運用が可能です。ただし、元付会社が後から写真を変更しても自動では反映されません。また、パノラマ・動画などのオプション装着は手動コピーでのみ対応可能です。つまり、省力化を重視するなら自動コピー、内容調整や演出を重視するなら手動コピーが適しています
SUUMO B2Bの情報更新や反映のタイミングは?
Snetを直接更新した場合はリアルタイム反映されます。ただし、一括入稿を利用している場合は各ASP(コンバーター)との連携頻度により、1日4回程度のバッチ更新になることが多いです。また、自動掲載機能をONにしている場合は、設定内容が優先され、物件除外や枠オーバー時の処理も自動で反映されます。
掲載設定やコピー許可はどこで変更できますか?
掲載可否やコピー許可は、Snetの管理タブから設定できます。主な設定は以下の通りです①物件単位の設定:「★マーク」と「会社間流通掲載」にチェックを入れる/外す②会社単位の設定:「会社許可/拒否設定」で、コピーを許可する仲介会社を選択③除外設定:自動掲載機能を利用している場合、リアルタイムで除外反映されますこれにより、どの物件をどの仲介会社に公開するかを柔軟に管理できます。

【問い合わせ先】

株式会社リクルート 東京都千代田区丸の内1-9-2

問い合わせ先:suumo_csk@r.recruit.co.jp

Recruit_JP_C_V1(C) Recruit Co , Ltd.

https://www.recruit.co.jp

プライバシーポリシーはこちら

TOP